ドラゴンクエスト11とNEWニンテンドー2DS LL購入レポート

ゲーム
スポンサーリンク

こんにちは、まりおです。

今日は、旬のネタを一つ。。。

ドラゴンクエスト11NEWニンテンドー2DS LLを購入してきました!!

ドラクエ発売といえば、まりお世代にはやはりお祭りです!

さっそくやらねば、あんまり時間ないですが。。。

いえ、時間は作り出すものです!!

というわけで、さっそくレポートしたいと思います😊

NEWニンテンドー2DSLLについて

さて、まず本体についてです。

まりおは、実はすでにNewニンテンドー3DSは持っているのですが、やはり新作が気になります。

まずはNewニンテンドー3DSとの比較です。

写真はすでに持っているNew3DSとの比較です。

全体的に一回り大きくなり、より丸みをおびた印象です。

重さは大きさの割に軽く、寝転びながら持ってもそこまで気にならなさそうです(笑)

次に性能の比較です。

まずは、Newニンテンドー2DS LLとNew3DS LL・New 3DS を比べてみます。

Newニンテンドー2DS LL Newニンテンドー3DS LL Newニンテンドー3DS
発売日 2017年7月13日 2014年10月11日 2014年10月11日
希望小売価格 14,980円 18,800円 16,000円
サイズ 縦86.36mm
横159.36mm
縦93.5mm
横160mm
縦80.6mm
横142mm
厚さ 20.8mm 21.5mm 21.6mm
重さ 260g 329g 253g
解像度 (上)400×240
(下)320×240
TN液晶
(上)400×240
(下)320×240
IPS液晶
(上)400×240
(下)320×240
TN液晶
CPU性能 4コア
268MHz
4コア
268MHz
4コア
268MHz
メモリ性能 256MB 256MB 256MB
バッテリー性能 約3時間30分~
6時間30分
約3時間30分~
7時間
約3時間30分~
6時間30分
サウンド ステレオ ステレオ ステレオ

NEWニンテンドー3DSLLおよびNEWニンテンドー3DSと比較して、CPU性能等は変わらないようです。

違いといえば、液晶の質と3D表示ぐらいでしょうか。

公式サイトからも性能は同等とのアナウンスがありますね。

さて、次はNewニンテンドー2DS LLと旧2DS・3DS LLとの比較です。

Newニンテンドー2DS LL ニンテンドー2DS ニンテンドー3DS LL
発売日 2017年7月13日 2016年9月15日 2012年7月28日
希望小売価格 14,980円 9,800円 14,286円
サイズ 縦86.36mm
横159.36mm
縦127mm
横144mm
縦93mm
横156mm
厚さ 20.8mm 20.3mm 22mm
重さ 260g 260g 336g
解像度 (上)400×240
(下)320×240
TN液晶
(上)400×240
(下)320×240
(上)400×240
(下)320×240
IPS液晶
CPU性能 4コア
268MHz
2コア
268MHz
2コア
268MHz
メモリ性能 256MB 128MB 128MB
バッテリー性能 約3時間30分~
6時間30分
約3時間30分~
5時間
約3時間30分~
6時間30分
サウンド ステレオ モノラル ステレオ

どうですか?2DSと2DSLLとの差額は5,180円ですが、性能差や画面の大きさから考えるとお買い得な感じがしますね(^^)

というわけで、まりおは2DSLL買ってきました!

いざドラゴンクエスト11の旅へ

さて、前書きはこれくらいにしていざ冒険へ!!

…の前に、一つ忘れ物。。。

画面に貼るシート買うの忘れた。。。

いえ、別に無くても何も支障はないのですが、まりおは気にしいなもので、スマホも必ず貼っちゃいます。

というわけで、近くの電気屋さんに直行!

下の商品を買ってきました。

気泡ゼロ!

空気入らなシート」いいじゃありませんか✨

これ系のシートって貼る際に良く気泡が入ったりホコリが入ってしまうのですが、この商品はあっさりと貼れました。

もし失敗しても貼り直すことも可能で、なにより置くだけでいいのがいいです。

万一ホコリが入っても目立たなくするような仕組みになっているようです。

苦手な方は是非どうですか?

わくわくしながら、ソフトを入れます。。

すると、すぎやまこういち氏のあのオープニングテーマ!

やばいっ!!

テンション上がります!!!

この感動、音付きでみなさんにも是非味わってほしい!(笑)

ソフトの起動速度やその他の操作性は、new3DSと変わりが無いように感じます。

特にストレスも無く快適なプレイが楽しめそうです🎶

というわけで、まりおはしばらく、ドラゴンクエスト11の旅へ出かけて来ます!

みなさんも、よい夏を~(^^)🌟

ランキングに参加しています😊
ポチッとお願いします⇩

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

コメント