梅雨の洗濯 ホスクリーン

暮らし
スポンサーリンク

毎日雨で、なかなか洗濯物が乾かないこの時期☂

皆様、どのように乾かしていますか??

お風呂の浴室乾燥を使ったり、ドラム式洗濯機の乾燥モードで乾かしたりもしますが、電気代が少々気になるまりおです^^;

そのため、アパートに住んでいた頃は、カーテンレールに部屋干しして最後の仕上げにドラム式の洗濯機をつかって乾かしていました。

しかし、新築ではカーテンレールに部屋干しはしたくなくて、しかもそもそも窓が大きいからカーテンレールに手が届きませんし^^;

そこで、ホスクリーンを設置することにしました。

↑これです!

天井から吊り下げた棒の先に輪がついていて、そこに竿を通すというものです。

天井から吊り下げた棒は簡単に外すこともできるので、邪魔になれば少しひねるだけで外せます。

スミリンで頼んでも1箇所1万400円でできました!!

これが今めちゃくちゃ重宝しています😊

我が家は2箇所に設置しました。

2Fの寝室洗面所です。

2Fの寝室にはベランダがあり、そこが主な洗濯干し場なので、窓際に設置することで、

干す時にも使えるし、取り込むときにも使えます。

冬には就寝時の加湿にもなりました。

もう1箇所は洗面所です。

我が家の洗面所はリビングとつながっているので、洗面所のドアを開けておけば、リビングのエアコンが洗面所にもいきます。

そのため、今のこの梅雨時は蒸し暑くて冷房をいれるので、除湿効果で洗面所干しでもよく乾くわけです。

カラッと晴れた夏が待ち遠しいですが、夕立やゲリラ豪雨とかもあるし、

これからも外出時は部屋干しにお世話になりそうです🎶

住友林業ブログランキングアップに

ご協力下さい😊

ポチッとお願いします⇩

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

コメント