玄関タイル 色どうする?

お家公開
スポンサーリンク

玄関タイルの色、どうする?

我が家は玄関タイルの色をフローリングや建具のチーク色に合わせて薄いオレンジのような、ベージュのような、明るい色にしました。

 

黒などの濃い色も、引き締まるし、上品でかっこいいなーと魅力的でしたが、土汚れが目立つという意見を聞いて断念。

 

実際住んでみて気づいたこと!!

 

 

 

 

 

 

 

 

このシミみたいなものわかります??

これがけっこう気になる!!

原因はです。

 

傘を持って入ったり、玄関でカブトムシを飼っているので

霧吹きがあったり、水が垂れる場面があります。

それを放置していると汚れが付着するのか、

こんなシミになってしまいます(T_T)

 

まあ、拭き取れば消えるのですが、

表面がザラザラしているので、

ティッシュを濡らして拭くとティッシュのカスが残るし

ウェットティッシュだとひっかかるしで、

案外面倒です😓

 

我が家は、再度水で濡らして

お掃除用にした古い歯ブラシでこすってから

ティッシュで押さえて水分を吸わせています。

 

来客があるときの恒例行事💦

 

雨のときには靴が濡れて玄関も濡れますよね。

そのときの汚れは

広範囲に濡れて全体的に汚れているのか?

あまり気になりません‥

なぜだろう??

 

住んでみて感じた個人の感想でした。。。

 

 

コメント