ネコちゃん被害(T_T)

スポンサーリンク

ネコちゃんの糞被害で

困っている方いますか~?

 

我が家の庭で

猫ちゃんの糞を発見したのは

今年のGWのこと!!

 

花壇に水をやり、

お花の手入れをしていたところ

なんだか臭いな~と思って

辺りを見回すと

砂のスペースに塊を発見ポーン

 

明らかにそれが臭い滝汗

 

きっとネコの糞うんち

とりあえず穴をほって

その場に埋めたガーン

 

そして数日後、再度同じ場所に

糞を発見ポーンポーン!!

 

一緒にいたお隣さんが

最近ネコがうろついているという

情報を教えてくれた耳

そして、お隣さんも

糞の被害にあっていた宇宙人くん

 

犯人はネコに間違いない

と確信…うんちうんち猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

お花がキレイなお気に入りの場所に

糞をするなんてーーーームキーもやもや

 

なんとかしたいと思い

ネットで調べまくった乙女のトキメキ

 

まず、最初の失敗は

糞を埋めたことだと判明ゲッソリ

 

埋めたって臭いはごまかせない…

その臭いをかぎつけて

再度ネコがくるそうだチーン

 

我が家はホントにそうなったガーン

 

大切なことは

ネコが嫌がる環境を作ること上差し

 

嫌な思いをした場所へは

寄り付かなくなるそう星

 

ネットを検索すると

色々な商品がでてきた流れ星

 

下矢印超音波や嫌な音で撃退するもの下矢印

 

 

 

下矢印侵入してほしくない場所へ敷くシート下矢印

 

 

下矢印嫌いな臭いを放つ砂下矢印

 

 

そして我が家が選んだのはコレ下矢印下矢印

 

 

 

植物のそばに撒いても大丈夫OK

白い砂なので景観が

損なわれないOK

ネコが嫌いな臭いだが、

人間は気にならないOK

値段が手頃OK

 

コレをパラパラとまきましたチューリップ

対策をして1ヶ月半星

その後、糞は見ておりませんウインクラブラブ

 

オススメくるくるデレデレ拍手

 

追記:対策して3か月!!糞被害なし(^^)v

 

 

住友林業ブログ

ランキングアップに

ご協力下さいお願い

ポチッとお願いします流れ星

下矢印

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

 

コメント