クロスのり発見!!

スポンサーリンク

新築を建てられたことのある方にとっては

経験済みの話ですウインク

 

住み始めて2週間ほど経った

ある天気の良い日に晴れ

建具の枠、ドアや窓の枠に

白いものを発見しました目

 

なんだろう??と思い家中確認すると

いたる所に発見ポーン

 

音譜写真音譜

写真だとちょっとわかりにくいかな?

爪でこするとポロポロとれますあせる

傷がつくからやらない方が良いですが…

 

点検時にアフターさんに聞いてみると

これはクロスを貼るときの のり 

が付着しているとのこと熊しっぽ熊からだ熊あたま

 

もちろんクロス屋さんは貼り終えた時に

はみ出たのりは拭き取っているそうですが、

濡れている状態ではわかりにくく

拭き残しがでてしまうそう。

 

乾くと白く浮き出てくる。

対処法としては、

右差し気づいたら

こまめに濡れタオルで拭き取ること左差し

だそうです。

 

へぇ~~宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん

 

住んで半年になりますが、

いまだにちょいちょい発見します。

 

というお話でした手

 

 

住友林業ブログ

ランキングUPに

ご協力下さい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

コメント